 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FXで知らなかった言葉☆ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


今日もFXのお勉強
いちお、ちょこっとテスト勉強もやってます・・ちょこっとアハ


ゆにが知らなかったけど学習したFX用語をまとめますっ



受理レンジ

成行きの「注文送信」を押した直後にレートが変動すると、再度確認のウィンドウが表示されます。
レートが変動しても、それを受理できる範囲を「受理レンジ」にPips数で入力しておくと、その範囲内の変動であれば取引が成立します。


ヘッジ

買い(売り)ポジションをお持ちの時に、ヘッジにチェックを付けずに売り(買い)注文を送信した場合、お持ちの買い(売り)ポジションが取引日時の古い順に決済されます。


ロット

最小取引単位の略称。
通常1ロット=10,000通貨単位だけど、FX会社によって違うらしい・・
FXOnlineJapanは1ロット=100,000通貨単位で、1万通貨単位は0.1ロットって言う。


GTC

注文を取り消すまで有効になる、無期限の指値注文のこと。


インカムゲイン

インカムゲインとは、利子や配当のような収入をいいます。
FX(外国為替証拠金取引)の場合、これに近いのがスワップにあたります。


キャピタルゲイン

価格変動によって発生する売買差益のことを言います。



書くだけじゃなくちゃんと覚えられるように頑張りますっ



今日のゆには何位かなにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
[ 2008/07/06 18:27 ] FX用語集☆ | TB(0) | CM(2)

お返事遅くなってしまってごめんなさい><
かわいいブログですね!
もしよかったら相互リンクはどうですか?
私はすでに貼っておきました!
また遊びに来ますね!
ランキング応援ポチしときま~す!
[ 2008/07/06 22:53 ] [ 編集 ]

優香さん

ありがとうございますっv-10
ゆにもブログのリンクの仕方を今覚えて^^;
相互リンク嬉しいですv-238
応援ポチしに行きますねっv-25
[ 2008/07/07 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yunifx.blog19.fc2.com/tb.php/7-f0602708








