 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

移動平均線の乖離☆ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


猫に薬あげるのが段々うまくなってきましたっマカセローイ
でも薬あげてると猫に嫌われちゃいそうで怖い。。

明日ママパパ帰ってくるんで、帰ってきたら夏休み再開ーっ
遊びますっ


今日は久々にお勉強
っていっても経済指標とかファンダメンタルは難しすぎて理解できなかったんで、
またテクニカルのおさらい


ゆに、移動平均線はトレンドがわかるだけと思ってたんですけど、

「乖離」

っていうのがあるんですねっ
フリガナなかったら読めなかったよカイリちゃん

乖離っていうのは、離れ具合の事で、

移動平均線から
上に大きく乖離したら売り
下に大きく乖離したら買い

らしいです


為替レートは移動平均から離れて、
「急上昇」あるいは「急下降」しすぎると、
”元に戻ろう”
というチカラが生じ、その後移動平均線に近づく習性があるのです。


なーるほどっ
移動平均線てこんな事もできるんだっ

確かに見てみると乖離したらちょと戻ってるっ


移動平均線は言い換えると売買の平均コスト。
13日移動平均線は、過去13日間に買った人の平均買い値。
25日移動平均線は、過去25日間に買った人の平均買い値。


だそうです


注意点は、
乖離し過ぎの場合でも、移動平均線の方がローソク足に近づいてくる場合もあるので、
必ずしも「反転」がおこるとは限らず、そこは注意が必要です。


なるほどー

でも、過去の平均が移動平均線なら注意点の
「移動平均線の方がローソク足に近づいてくる場合もある」
っていうの過去のローソク足見て予想できないのかな・・


というかゆにの使ってる移動平均線は13日?25日
むむむ・・

なんか、勉強しても疑問点が解決できない・・
FX初心者の本なんだからもっとわかりやすく書いてほしー
にほんブログ村 トラコミュ テクニカル分析で勝負している人大集合♪へ
テクニカル分析で勝負している人大集合♪
[ 2008/08/08 17:53 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(15)

値動きの平均値だから、大きく上昇すれば平均線から離れていくけど、揉み合いになれば移動平均線のほうが近づいてくるよね。

上に大きく乖離したら売り、下に大きく乖離したら買いっていう使い方よりも、接近したら押し目買いor戻り売りって使い方のほうがいいかも?

応援ポチ!

[ 2008/08/08 21:52 ] [ 編集 ]

ゆにさん、こんばんは^^

明日から自由に遊べますね♪
楽しんで下さい^^
今日もいっぱいお勉強しましたね~

応援ぽちっ♪
[ 2008/08/08 22:28 ] [ 編集 ]

少しずつ

勉強がんばってますね。やっぱり一番大事だと思う。テクニカル、もう一度基本からやったほうがいいかもとおもいました。頑張ってのポチ
[ 2008/08/09 00:27 ] [ 編集 ]

ゆにさん、こんばんは。
相互リンク、ありがとうございました。
相変わらず、テクニカルの勉強されてますねー。
私も見習わないと。
読みかけの本はあるんですけど、開くと睡魔が…(苦笑)
もうトシですねー。
[ 2008/08/09 00:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ。窓際です。

移動平均の乖離ですかぁ~!!


難しいですよぉ~。たぶん。

下手すると、利小損大になってしまいます。


どうしても、下降トレンドとか、上昇トレンドでの逆張りに
なりますからね・・・・


夏休み、いろいろ投資法を研究して、FXを極めちゃってください!!


応援していきまー
[ 2008/08/09 03:32 ] [ 編集 ]

猫の世話お疲れ様でしたwww
やっと夏休み復活ですね。

移動平均線乖離率は使えるテクニカルだと思いますよ。

でも、判断する乖離率を何%に設定するかという問題と、
上昇下落の原因が、重大なファンダメンタルにある場合
乖離に関係なく一方向に進んでしまうんで、
注意が必要ですね^^


[ 2008/08/09 12:53 ] [ 編集 ]

Y(>_<、)Y ヒェェェェ 

ネコが8匹…考えただけでも恐ろしいです・・・
おらはネコが苦手なので…
FXよりは苦手じゃないかなあ (爆)

せっかくの夏休みなんだから思い切り満喫してください ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
[ 2008/08/09 16:05 ] [ 編集 ]

ボム☆さん

なるほどーっi-65i-189
確かに接近したら押し目買い&戻り売りのが今チャート見た感じだとうまくいきそうですねi-233i-189
さすがすごいっi-80ありがとうございますっi-169
[ 2008/08/11 17:33 ] [ 編集 ]

魚屋さん

夏休みなのにパソコンがおかしくなりました・・i-238
マンキツ生活しようかなぁi-84i-201
[ 2008/08/11 17:37 ] [ 編集 ]

きよぷぅさん

うれしいコメントありがとうございますっi-237i-175
テクニカル覚えたからって、FXで利益出せるなんて思わないですけど基本はおさえたいですっi-64i-189
[ 2008/08/11 17:50 ] [ 編集 ]

しなもんさん

ゆにも最初に買った本は文字だらけで全然読めてないですっi-183i-201
でも新しく買ったのは漫画も入ってるし、図解だからわかりやすーいっi-233i-80
読むとやる気でちゃいますっi-278i-189
[ 2008/08/11 17:57 ] [ 編集 ]

窓際サラリーマンさん

なるほどっi-84i-189
確かにトレンドの逆張りですねっこれ・・i-201
一瞬で決済すればいいのかな・・うーむむずかしぃ~i-183i-202
良い意見ほんとありがとうございますっi-80
[ 2008/08/11 17:59 ] [ 編集 ]

MURANさん

さすがですi-84i-189
アドバイスありがとうございますっi-80
ファンダメンタルの時はテクニカルしちゃだめですよねっi-201
早くファンダメンタルわかりたいですi-241i-201
[ 2008/08/11 18:01 ] [ 編集 ]

さとっちさん

がーん猫嫌いだったんですねっi-282i-199
かわいいのにっi-80
ありがとうございますっi-237マンキツしますっi-175
[ 2008/08/11 18:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/18 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yunifx.blog19.fc2.com/tb.php/32-d81c19e2








