 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テスト終わりましたっ!! 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ



わーーーーーーーっ
テストっ終わったぁーーーーっ

夏休みだっヒャッホウ
あんまり論述問題とけなかったのは置いといて夏休みうれしいっ
とりあえず今日は寝ないでドラクエやろ

昨日の日記で皆さんが今日雇用統計があるって教えて下さったんで、
ちょいと調べて見ましたっ
最近ファンダメンタルに興味あるの


アメリカの雇用統計が発表されるのは、

毎月第1 金曜日、ニューヨーク現地時間午前8時30分
夏時間では東京時間の21時30分
冬時間では東京時間の22 時30 分。

夏時間とは、日本の4 月~10月。
冬時間は、11 月~3 月となっています。


おぉ昨日みたいな激しい動きが今日も見れるんだっ


雇用統計で最も注目される指標
米雇用統計で発表されるものは、失業率、非農業就業者数、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10 数項目あります。
中でも注目されるのが失業率と非農業就業者数です。

雇用統計=失業率&非農業就業者数と判断している投資家の方も多いと思います。
予想や結果を確認するのも失業率と非農業就業者数だけで問題ありません。


なるほどぉ失業率と非農業就業者数・・ふむ

この指標どういう見方をすればいいのか・・

(1) 事前発表の市場予想を上回ったか下回ったか
(2) 過去の水準に対して現在の水準はどうか
(3) 労働人口はプラスかマイナスか

ここを見れば良いらしいですが
難しくなってきた・・


雇用統計が注目度が高いのは、就業者数が増えれば労働環境が良く、景気も底堅いと判断できるからです。
労働需要が強ければ、平均賃金が上昇しやすく、その結果インフレ懸念が台頭します。
インフレ懸念があれば、米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを行う可能性が高まり、ドルが買われる要因となるわけです。


うーむとりあえず、雇用統計で就業者数が増えればドル円は上昇トレンドにいく可能性が高いって事なのかしら


初めて雇用統計と知りながらデモトレードに挑む今日
わくわくわくわく

夏休みにもなったし
海ー行きたいっ
水面海面僕イケメーンっ

夏休みの過ごし方研究ーっ
にほんブログ村 トラコミュ 夏休みへ
夏休み

[ 2008/08/01 15:09 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(14)

テスト終了、おめでとうござ~いi-237 はい絵文字

雇用統計どうなるか、わからないですよ。
パルプンテですよi-183

MURANもデモトレですが、頑張ってとりましょうi-184

お祈りしときます。

アーメン、ソーメン、僕イケメーン!!

[ 2008/08/01 19:50 ] [ 編集 ]

ゆにさん、こんばんは^^

テストごくろうさまでした~♪
夏休みですか~好いですね^^

海楽しんできてください^^

今日も素敵なFXブログですね~

応援ぽちっ♪
[ 2008/08/01 20:21 ] [ 編集 ]

難しく考えずに、とりあえずは動いた方向について行く←デイトレの場合はこれです。
でも今日のはあまり動いてないな~…。

ぽち!
[ 2008/08/01 21:54 ] [ 編集 ]

夏休みおめでとう♪

テストお疲れ様でした。終わっちゃえばこっちのものです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: よかったよかった♪

ゆにちゃんはイケメンだったのかあ (O_o)WAO!!! いけてる メンコイ 子を略してイケメン? (*´∀`)クスクス

いっぱい遊んじゃうのだあ(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オオォー 

でも,こそっとブログも更新してほしいのだあ~

ランキングポチッとすると,新しいタブにとぶようにしてほしいのだあ~ 認証用キーワードは免除してほしいのだあ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
[ 2008/08/02 14:14 ] [ 編集 ]

ゆにさん、こんにちは。
テスト終了、おめでとうございます。
お疲れさまでした。
夏休み、満喫してくださいね。
雇用統計は、イマイチ動きませんでしたね。
ぽち
[ 2008/08/02 15:49 ] [ 編集 ]

ぽち応援

開始。。ポチ
終了。。笑
月曜からも自分を、磨いてください
[ 2008/08/04 02:43 ] [ 編集 ]

(´・ω・`)ショボーン

テストが終わってから,はしゃいでるのか… 更新が無いですねえ… 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! ちょびっと…
てか かなり寂しいです (´;ω;`)ウゥゥ
[ 2008/08/04 23:12 ] [ 編集 ]

ぽちっと
[ 2008/08/05 00:42 ] [ 編集 ]

MURANさん

お返事おそくなっちゃってほんとごめんなさいっi-238i-201
パルプンテは恐ろしい・・1回も使った事ないですっi-229i-201
MURANさんイケメンi-233i-80
[ 2008/08/05 12:48 ] [ 編集 ]

魚屋さん

お返事遅くなっちゃってごめんなさいっi-238i-201
花火大会とか行っちゃいましたっi-237i-1
なんか今日は雨がひどいんでひきこもりですi-239i-203
[ 2008/08/05 12:54 ] [ 編集 ]

ボム☆さん

お返事遅くなっちゃってごめんなさいっi-238i-201
なるほどっi-84i-189
とりあえず動いた方向にi-1
でもちょっとずつ知恵がついてくると、どうしても色々考えちゃってポジりづらくなりますねっi-240i-201
[ 2008/08/05 13:20 ] [ 編集 ]

さとっちさん

お返事おそくなっちゃってごめんなさいっi-238i-201
大学の夏休みっていいですねっi-237i-80
ママ同伴じゃなくても旅行とか行けちゃうんだっi-189
ブログ更新できなくてほんとごめんなさい。。i-201
でもコメント下さってほんと嬉しいですi-237i-80
更新するよう心掛けますっi-189

ランキング押すと新しいタブにするやり方がわからず・・i-240i-195
認証キーワードって消せるんですねっi-233i-80
やってみたんですが、どうでしょう。。i-238i-198
なんか、FXの事だけじゃなくブログの事も教えて頂いてありがとうございますっi-80
[ 2008/08/05 13:26 ] [ 編集 ]

しなもんさん

お返事遅くなっちゃってごめんなさいっi-238i-201
指標の時の動きの予想が全くつきませんっi-238i-201
しばらくは画面じーっと見るだけにしときますっi-84i-189
[ 2008/08/05 13:33 ] [ 編集 ]

きよぷぅさん

お返事遅くなっちゃってほんとごめんなさいっi-238i-201
FX勉強しなくちゃっi-240i-201
きよぷぅさんが応援してくれるおかげで頑張れますっi-239i-189
雨だし、やる気ださなきゃっi-199
[ 2008/08/05 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yunifx.blog19.fc2.com/tb.php/28-bb9abc1d








