 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭良くなってきたかも!! 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


今日もドラクエやっちゃいました・・エヘ
もうオトナになっちゃったよー早いっ
やはりDSだけあって、なんかフィールドが狭いよーあっという間にラインハットついちゃったし
早くルーラ覚えたいなっ

もちろんFXの勉強もっ
本を読み返してみたんですけど、最初チンプンカンプンだったことが最近わかるようになっちゃったんですっ
これは最近勉強してるから脳みその変化なのかしらっ

本読んだりポジったりラジバンダリ
ってさっきレッドカーペットでやってたー楽しかった

感激なのは、実はローソク足の意味もよくわかってなかったんです
本1回読んだだけじゃ理解できない
テストと一緒で教科書1回読んだだけじゃ100点取れないですもんねっ


ローソク足は、1日の始値と終値が四角いトコで、
ヒゲの部分で、その日の安値と高値を表してると

その日の始値より終値が高ければ、白いローソクとなり、陽線と呼ばれて、
その日の始値より終値が低ければ、黒いローソクとなり、陰線と呼ばれます。

ゆにのデモだと青と赤なんですが、それってFXの会社によって違うのかな

調べてるとこんな情報も
プロの方々当たり前の事だと思うのでどうぞ読み飛ばして下さい

このローソク足で、今後の動きを予測することが可能です。
たとえば、日足で2、3日順調に陽線を描き続けてきて、次の日は長い上ヒゲがついてきている場合、そのヒゲの辺りに上値の壁があると推測されて、その次の日は下降する可能性が高くなるということです。
上ヒゲがでたということは、高値から下降して終わったということです。上ヒゲが長ければ長いほど、下落基調は高まります。


ヒゲの長さでも下降トレンドがわかるってことなのかな



反対に、黒いローソクの時は、長い下ヒゲがついてた時は、底値で有る可能性があり、次の日は上昇する可能性が高くなります。
FXで、チャートを読み取れるかどうかは、利益を大きく出来るかどうかの鍵になりますので、FX 初心者の人も、一度、しっかりと学習してみるのもいいと思います。



はいっ学習しますっ
ゆにローソク足と移動平均線を飛ばしてボリンとかストキャスとかMACD見てたけど、
やっぱり基本的なとこ勉強しなくては・・

夏休みなったらFXっぽいブログにますます近づけるつもりですっ
でもFXまったく関係ない事書いても是非お付き合いください。。ね

応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
[ 2008/07/30 23:42 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(8)

ゆにさん、こんばんは。
え~っ!ローソク足と移動平均線飛ばしてたんですか?!
ある意味すごいです…。尊敬しちゃおうかな(笑)
いや、そこまで読んで、噴き出しました。
何事も、基本からですよー。
ぽち
[ 2008/07/31 00:33 ] [ 編集 ]

しなもんさんはけーん笑

がんばれゆにさん。。勉強に早いも遅いもありません。やったぶんだけ自分に帰ってきます。今日も応援ポチいかせていただきます。最近の若い子はみなゲームが好きね。。
[ 2008/07/31 03:43 ] [ 編集 ]

ゆにさん、おはようございます^^

私の所のローソク足は、緑と赤ですよ~
インテリジェンスの匂い漂うFXブログですね~♪
ドラクエと一緒で、ゆにさんももうオトナになっちゃいましたね~!

ちなみに私は、ニュースとレートだけで取引しているので、チャートは、ローソク足も移動平均線も見ていません><

応援ぽちっ♪
[ 2008/07/31 11:05 ] [ 編集 ]

ローソク足は色んな色がありますね。

赤だったり、青だったり、ラジバンダリ!!


MURANもローソク足、陰線か陽線かぐらいしか見てません^^

移動平均線も見てません(笑)
[ 2008/07/31 20:09 ] [ 編集 ]

しなもんさん

最初に読んだんですけど、全く意味がわからなくてi-238i-201
放置してましたi-201
やっと意味わかってかなりすっきりしましたっi-237i-80
基本大事ですねっi-189
ありがとうございますi-80
[ 2008/07/31 22:20 ] [ 編集 ]

きよぷぅさん

今日もぽちありがとうございますっi-237i-80
勉強・・うぅがんばりますっi-201
興味ある事はガンガン覚えられるのになんで学校の勉強ってむずかしいんですかねi-201
[ 2008/07/31 22:23 ] [ 編集 ]

魚屋さん

緑と赤ちょっとうらやましいですっi-237i-80
オトナになりましたっi-237i-198
うれしいi-80

えーーっi-84i-199
チャートなしでトレードできるなんて知りませんでした・・i-201
いいなぁゆにも早く世界の事わかりたいですi-201
ありがとうございますっi-80
[ 2008/07/31 22:27 ] [ 編集 ]

MURANさん

うますぎるんですけどっi-237i-80
ラジバンダリわかって下さる方いてうれしすぎるっi-80
チャート見なくてもトレードできるものなんですねっi-84i-189
確かにチャート知れば知るほど矛盾とかあって信用性に欠ける気がしてきましたi-201
でも世界のニュース難しいっi-238i-201
ありがとうございますっi-80
[ 2008/07/31 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yunifx.blog19.fc2.com/tb.php/26-e2576d68








