 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リラ♪ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


テスト1個終わらせてきました~っ
もう忘れたい・・アセ



ちょっと前から気になってたFXの通貨

トルコリラ


トルコの通貨ってリラって名前なんだ
かわいい



東洋と西洋の文化が交わる国、トルコ。そこで流通しているトルコリラは
高金利通貨として、個人投資家の間で注目度が高まっている通貨


らしい


以前は、米ドルとの固定相場制を採用していましたが、2001年の金融危機を
きっかけに変動相場制へ移行しました。


固定相場制・・
変動相場制・・金利が変動するのかな


物価上昇率が10%前後で推移していることから、トルコの政策金利は16%台
と主要国に比べ高いのが特徴です。

なんと2008年7月現在の政策金利は16.25%で日本の政策金利は0.50%


じゅうろくっすごーいっ


何々トルコリラってそんなすごいのっ
でも金利が高いだけじゃだめなのかな・・・
だってそんな金利高いならみんなスワップだけで楽しい生活だもんねっ
おいしい話・・あやしいっ

なので、これからトルコリラについても勉強の旅に出ますっ

にほんブログ村 トラコミュ トルコリラへ
トルコリラ
[ 2008/07/14 21:57 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(5)

金利は魅力だけど、マイナー通貨だし中東はけっこうゴタゴタしてるから、よく下調べしてから手を出すのがいいかもですよ。

ポチ!
[ 2008/07/14 22:09 ] [ 編集 ]

ゆにさん、こんばんは^^
ごくろうさま~
テスト一つ終わって良かったリラ♪

固定相場制ってのは、昔ドル円相場が1ドル360円だったて聞いたこと無いですか?
毎日1ドルは360円でレートの変動は無かったんですよ^^
それが固定相場制です^^


変動相場制ってのは、現在ドル円相場は106円になったり、107円になったり刻一刻とレートが変わっていきますね。
2国間の為替レートが変わる場合を変動相場制って言うんですよ^^


トルコリラは私もポジってますが、戦争や政権の安定等に問題はあるかも…

1年単位の変動はそれほどでもないのですが、1日単位のレートはかなり変動します。
スプレッドも広く、証拠金も多めに必要な場合が多いです。


それでも、この金利は魅力的で人気のある通貨の一つですね☆
ポートフォリオの一部としてならオススメできるかな?

応援ぽちっ♪
[ 2008/07/14 22:44 ] [ 編集 ]

ボム☆さん

今日もありがとうございますっi-237i-190
やっぱり楽でおいしい話なんてないですよねっi-84i-189
うーむっFXも勉強したい・・i-229
[ 2008/07/14 23:01 ] [ 編集 ]

魚屋さん

なんてわかりやすい事をっi-84i-189
ほんとにいつもありがとうございますっi-233i-189

昔1ドル360円だったんだ・・i-84i-201すごいっi-199
為替レートが変動しないなんて思いもしなかったですi-199
なんか魚屋さんのコメントで立派な教科書ができそうi-278i-80
先生i-175

ポートフォリオの一部かぁポートフォリオってスワップ金利がなくならないように何個か通貨一緒に持つやつですよねi-201
だから魚屋さんいっぱい持ってるんだっi-84i-189
知れば知るほどむずかしい事だらけだなぁi-201
[ 2008/07/14 23:05 ] [ 編集 ]

トルコリラの金利は高くて魅力的ですね!
私も注目してますが、
なんせ情報が少なすぎるので
ちょっと怖いですね…
今日のポチです!
[ 2008/07/15 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yunifx.blog19.fc2.com/tb.php/16-676d0429








