 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

窓があいたー♪ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ



また今日もマンキツに来てみました・・
NANAの続きが気になって・・

でもゆには読むのが遅いので1時間に1冊くらいしか読めない・・
もったいないけど、ジュース飲めたりパソコンできたりラジバンダリなので問題なしですっ


NANAが先月号のcookieで超やばかったんですよっ
これはもう読み返すしかないっ
ピーチの炭酸入ってるやつおいしいなぁ・・
お菓子食べながら漫画読んでも気にならないのが嬉しい
でも夜ごはん食べに行くから食べすぎないようにしなきゃっ
じゃがびーってなんでこんなにおいしいんだろう・・ハァ


って超楽しんでますが、今日はFXの本も持参してみましたっエライッ


昨日の朝くらいに、ユロドルで窓ができたんですってねっ
なんかおばさんぽいしゃべり方になっちゃったけどもアハ

なんで窓お勉強
ちゃんと本読んでなかったら窓の意味さえわからずスルーしてたんだろうなぁ成長


窓とは
窓とは、売り注文、あるいは買い注文が大量に出た時に、チャート上にあく空間のこと。
その後、窓があいた方向へ大きく動くケースが少なくありません。


特に、ボックス相場?レンジ相場?の時に威力を発揮するみたいですねっ
株と違ってFXで窓があく事ってあんまりないらしい・・
しかし、G7等で要人が為替に関する発言をしたりするとたまに窓があくみたいっ

確かに今まで1回も見た事なくて、ユロドルのチャートチェックしたらあったーーーっ

おぉぉー目立つ
でもユロドルは窓のあいた方向に動いてなかったー・・


また窓見たいな


今日もお勉強じゃいっ
にほんブログ村 トラコミュ テクニカル分析で勝負している人大集合♪へ
テクニカル分析で勝負している人大集合♪
[ 2008/08/12 17:36 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(16)

貞子~ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


なんかうちのパソコンがおかしくなってしまいました・・
デモ画面なんて重すぎてひらかない・・
変なページ出てくるしっ

貞子ウィルスじゃなくて良かった・・

どうすればなおるのっ

ってわけでマンキツに来ましたーNANA読むぞっ
またブログ更新できてないし、ごめんなさい・・
コメントだけしに遊びにいきまーすっ

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
[ 2008/08/11 17:27 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(17)

移動平均線の乖離☆ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


猫に薬あげるのが段々うまくなってきましたっマカセローイ
でも薬あげてると猫に嫌われちゃいそうで怖い。。

明日ママパパ帰ってくるんで、帰ってきたら夏休み再開ーっ
遊びますっ


今日は久々にお勉強
っていっても経済指標とかファンダメンタルは難しすぎて理解できなかったんで、
またテクニカルのおさらい


ゆに、移動平均線はトレンドがわかるだけと思ってたんですけど、

「乖離」

っていうのがあるんですねっ
フリガナなかったら読めなかったよカイリちゃん

乖離っていうのは、離れ具合の事で、

移動平均線から
上に大きく乖離したら売り
下に大きく乖離したら買い

らしいです


為替レートは移動平均から離れて、
「急上昇」あるいは「急下降」しすぎると、
”元に戻ろう”
というチカラが生じ、その後移動平均線に近づく習性があるのです。


なーるほどっ
移動平均線てこんな事もできるんだっ

確かに見てみると乖離したらちょと戻ってるっ


移動平均線は言い換えると売買の平均コスト。
13日移動平均線は、過去13日間に買った人の平均買い値。
25日移動平均線は、過去25日間に買った人の平均買い値。


だそうです


注意点は、
乖離し過ぎの場合でも、移動平均線の方がローソク足に近づいてくる場合もあるので、
必ずしも「反転」がおこるとは限らず、そこは注意が必要です。


なるほどー

でも、過去の平均が移動平均線なら注意点の
「移動平均線の方がローソク足に近づいてくる場合もある」
っていうの過去のローソク足見て予想できないのかな・・


というかゆにの使ってる移動平均線は13日?25日
むむむ・・

なんか、勉強しても疑問点が解決できない・・
FX初心者の本なんだからもっとわかりやすく書いてほしー
にほんブログ村 トラコミュ テクニカル分析で勝負している人大集合♪へ
テクニカル分析で勝負している人大集合♪
[ 2008/08/08 17:53 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(15)

ねこにゃん☆ 

応援お願いしますっ
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


いきなりドル円109円台になりましたねっ
昨日は指標もなかったはずなのにナゼニっ
うぅ~またリアルトレードが遠のきました

だってリアル始めるならロングからスタートしたいもん
ちくしょうっ


せっかくFXブログに近づいてたのに今日は全然違う事書いちゃいますっアハ



今ママパパがふたり仲良く旅行に行ってていないんです
うちには8匹のかわいい猫ちゃんがいるんですよ

でもおじいちゃんおばあちゃん猫が多いんで、8匹中4匹に薬あげないといけないんですっ
それも朝夜2回


針のない注射器であげるんですけど、うぅぅ~~大変すぎるっ
ちっちゃい子はクチもちっちゃいから、すごい入れにくい
大きい子はクチ大きくて入れやすいけど逃げまくるっ
そしてゆに頑張ってるのに元気な猫がジャマしてくるっコラー

2匹の薬はなんか真っ黒なヤツなんで、パジャマも真っ黒です・・
あとから鏡見たら顔も黒かった


ごはんも分けてあげなきゃで、ママいつも大変だったんだなぁ・・シミジミ
でもママ早く帰って来てほしい~大変すぎる

そんなワケで最近あんまりを出れず
夏休みになったのに

でも、猫おなかにのっけながら見るDVD癒されるんですよっ
でもかわいがりすぎると調子乗ってゆにがパソコンやるのジャマしてくるから要注意ですっ


なんか、癒されるなぁ~今日は猫ブログ探しの旅に出ますっ

にほんブログ村 トラコミュ 面白ペットブログ集まれへ
面白ペットブログ集まれ
[ 2008/08/07 21:22 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(8)

おきなわっ♪ 

別タブに飛ぶようにしてみましたっ出来たかな
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


わーいっ9月に大学の友達と沖縄行く事になりましたっ
楽しみすぎるっビバ夏休みっ
めんそーれっ

もちろん美ら海水族館行って~泳いで~ちんすこう食べて~紅いもタルト食べて~
実は運転には自信ありっ
免許持ってるのがゆにだけっていうのが気になりますが・・

早く水着買わなきゃっ


久々にデモいじったけどやっぱりFXむずかしい・・
テクニカルちょっとずつ覚えてきたからもうちょっとわかるようになってくるかと思ったのにっ

逆に色々覚えると、どのテクニカルに従えばいいか迷いますねっ
今は移動平均線的に下降トレンドだけど、
ボリンくんはロングしなさいと言っている~どっちを信用すればっ

覚えたての移動平均線くんを信じたら見事に5秒で-15pipsくらいになりました・・チーン
もう嫌いっ

今日はアメリカの指標発表もないみたいだしなぁ
こんな日はテクニカルのお勉強
にほんブログ村 トラコミュ テクニカル分析で勝負している人大集合♪へ
テクニカル分析で勝負している人大集合♪


今日はお笑いレッドカーペット
絶対見るんだ~っ
狩野英孝が出ますっ
海面水面ボクいけめーんっ
[ 2008/08/06 15:28 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(17)

一目均衡表♪ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


最近さぼっててごめんなさい・・
なのにみなさんコメント下さってほんと嬉しかったですっ
学校のパソコンでブログ書いたりチャート見たりしてたんで
夏休みに入ってライフスタイル変わっちゃったやっちまったなぁ~


土曜日に江戸川花火大会に行ってきましたっ
花火ってキレイすぎるっ
☆の花火とか、ニコちゃんマークの花火とかどうやって作ってるんだろ・・不思議

せっかく夏休みだからちゃんとFX勉強しなきゃっ
知らないうちに余裕の108円台ガビーン

ローソク足・移動平均線・ボリンくん・ストキャスちゃん・MACDとかなんとなくわかってきたんですが、
気になってた一目均衡表

移動平均線と同じで、漢字がズラーって並んでる名前は知らないうちに避けてしまうみたいですゆに


Ichimoku Kinko Huo
これだっ

先行スパン1と2に挟まれてる部分が雲か・・なるほどっ

あれー・・出して見たけど全然雲っぽくなってくれない線だけだ
本で見たらちゃんとグレーで雲みたくなってるのに

先行スパン1と2の線だけ黄色に変えてみて想像で雲を作るっ
ちゃんと雲みたく表示してくれればいいのにっ
これってFXonlineのデモだからなのかな
黄色い線を見ていたら目がチカチカチカコレハハナビ?
やっぱり黒に変えました・・

調べたところ一目均衡線は3つのトレンド転換サインを出してくれる

雲を下から上に突破したら上昇サイン。
 雲を下に突き抜けたら下落サイン

転換線が基準線を上回ったら買い。

基準線が上向きに転じたら買い。


なるほどぅ
楽しそう
しかし雲が雲にならない・・なぜ


お気づきかもしれませんが、ゆにはFX初心者のくせにブログも初心者なんです・・
学校で友達が作ってくれた

さとっちさんが教えて下さったんですけど、
コメント今まで認証の数字入れないといけなかったんですよねっ
他のブログにコメント書く時なかったから、
ブログ管理者のゆにだけ自分のブログに書きこむ時に必要なんだと勘違いしてました

今まで余計な手間をかけてしまってごめんなさい

ブログ村のバナー押した時も別のタブで開くようにしたいのにやり方がわからず・・
FXもブログも難しいっ

何もかも初心者のゆになんですが・・これからもよろしくお願いしますっ

がんばりますっメラメラギャルっ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
[ 2008/08/05 15:43 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(12)

テスト終わりましたっ!! 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ



わーーーーーーーっ
テストっ終わったぁーーーーっ

夏休みだっヒャッホウ
あんまり論述問題とけなかったのは置いといて夏休みうれしいっ
とりあえず今日は寝ないでドラクエやろ

昨日の日記で皆さんが今日雇用統計があるって教えて下さったんで、
ちょいと調べて見ましたっ
最近ファンダメンタルに興味あるの


アメリカの雇用統計が発表されるのは、

毎月第1 金曜日、ニューヨーク現地時間午前8時30分
夏時間では東京時間の21時30分
冬時間では東京時間の22 時30 分。

夏時間とは、日本の4 月~10月。
冬時間は、11 月~3 月となっています。


おぉ昨日みたいな激しい動きが今日も見れるんだっ


雇用統計で最も注目される指標
米雇用統計で発表されるものは、失業率、非農業就業者数、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10 数項目あります。
中でも注目されるのが失業率と非農業就業者数です。

雇用統計=失業率&非農業就業者数と判断している投資家の方も多いと思います。
予想や結果を確認するのも失業率と非農業就業者数だけで問題ありません。


なるほどぉ失業率と非農業就業者数・・ふむ

この指標どういう見方をすればいいのか・・

(1) 事前発表の市場予想を上回ったか下回ったか
(2) 過去の水準に対して現在の水準はどうか
(3) 労働人口はプラスかマイナスか

ここを見れば良いらしいですが
難しくなってきた・・


雇用統計が注目度が高いのは、就業者数が増えれば労働環境が良く、景気も底堅いと判断できるからです。
労働需要が強ければ、平均賃金が上昇しやすく、その結果インフレ懸念が台頭します。
インフレ懸念があれば、米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを行う可能性が高まり、ドルが買われる要因となるわけです。


うーむとりあえず、雇用統計で就業者数が増えればドル円は上昇トレンドにいく可能性が高いって事なのかしら


初めて雇用統計と知りながらデモトレードに挑む今日
わくわくわくわく

夏休みにもなったし
海ー行きたいっ
水面海面僕イケメーンっ

夏休みの過ごし方研究ーっ
にほんブログ村 トラコミュ 夏休みへ
夏休み

[ 2008/08/01 15:09 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(14)






