 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ものすごい下げドル円っ!! 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ



今ーっ
いきなりすっごいドル円が下がったのを始めてリアルタイムで見てしまったっ
ドキドキドキドキ・・
108.28→107.68までさがった10分くらいで
いきなりこんなにかわるんですねっ

MACDが今まで見た事ない感じの形になってるっ
足組んでる人みたいに青い線がまっさかさま~っどこへ行った
何が起きた~っ
すごいっ
ボリンとストキャス的にはロングですがMACD君が何を言いたいのかサッパリです

何かとんでもない発表とかあったのかな
まさかのバーナ菌


明日のテスト勉強が意外とむずかしくて現実逃避のゆにです
カニバリゼーション?カニ?
名前的にこれだけかわいくて覚えられましたっ
共食いっ

うぅ眠い・・教科書の活字はなんでこんなに眠気を誘うんだろう・・
この1週間何回も教科書を濡らしました
ヨダレっちで

最後のテストだからー頑張らなきゃっ


同じ女性のFXトレーダーブログ参考にします
ヨダレたれて頑張ってる人はいるかしら
にほんブログ村 トラコミュ 初心者女性のブログへ
初心者女性のブログ
[ 2008/07/31 22:01 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(12)

頭良くなってきたかも!! 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


今日もドラクエやっちゃいました・・エヘ
もうオトナになっちゃったよー早いっ
やはりDSだけあって、なんかフィールドが狭いよーあっという間にラインハットついちゃったし
早くルーラ覚えたいなっ

もちろんFXの勉強もっ
本を読み返してみたんですけど、最初チンプンカンプンだったことが最近わかるようになっちゃったんですっ
これは最近勉強してるから脳みその変化なのかしらっ

本読んだりポジったりラジバンダリ
ってさっきレッドカーペットでやってたー楽しかった

感激なのは、実はローソク足の意味もよくわかってなかったんです
本1回読んだだけじゃ理解できない
テストと一緒で教科書1回読んだだけじゃ100点取れないですもんねっ


ローソク足は、1日の始値と終値が四角いトコで、
ヒゲの部分で、その日の安値と高値を表してると

その日の始値より終値が高ければ、白いローソクとなり、陽線と呼ばれて、
その日の始値より終値が低ければ、黒いローソクとなり、陰線と呼ばれます。

ゆにのデモだと青と赤なんですが、それってFXの会社によって違うのかな

調べてるとこんな情報も
プロの方々当たり前の事だと思うのでどうぞ読み飛ばして下さい

このローソク足で、今後の動きを予測することが可能です。
たとえば、日足で2、3日順調に陽線を描き続けてきて、次の日は長い上ヒゲがついてきている場合、そのヒゲの辺りに上値の壁があると推測されて、その次の日は下降する可能性が高くなるということです。
上ヒゲがでたということは、高値から下降して終わったということです。上ヒゲが長ければ長いほど、下落基調は高まります。


ヒゲの長さでも下降トレンドがわかるってことなのかな



反対に、黒いローソクの時は、長い下ヒゲがついてた時は、底値で有る可能性があり、次の日は上昇する可能性が高くなります。
FXで、チャートを読み取れるかどうかは、利益を大きく出来るかどうかの鍵になりますので、FX 初心者の人も、一度、しっかりと学習してみるのもいいと思います。



はいっ学習しますっ
ゆにローソク足と移動平均線を飛ばしてボリンとかストキャスとかMACD見てたけど、
やっぱり基本的なとこ勉強しなくては・・

夏休みなったらFXっぽいブログにますます近づけるつもりですっ
でもFXまったく関係ない事書いても是非お付き合いください。。ね

応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
[ 2008/07/30 23:42 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(8)

テクニカルむずかしい・・ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


テストがあと金曜日のだけになりましたーっワーイッ
ちょこっとずつFXのチャートを見る時間増やしています・・

移動平均線でトレンドを見極めて、
チャートには移動平均線・ボリンジャー・ストキャス・MACDが出てますっ

ボリンとストキャス的には売りのサイン
でも、移動平均線の上いってるから、上昇トレンド・・
じゃぁ売っちゃいかんじゃないかっ

やばすテクニカルちょっとわかってきたら混乱を招きます

テクニカルぜーんぶ組み合わせて、
全部のテクニカルでのサインが同じだったらポジればいいんだ~っ
って思ってたんですけどそうもいかず・・・
全部のテクニカルがそろって買えーっとか売れーっとか言う事あるのかな


むーむずす・・

しかも今まで気付かなかったけど、ゆに5分足でチャート見てたからスキャルとかデイトレ派だったんだなっ
自分で自分をスキャル派ですとか言っちゃうとFX出来る人みたいで恥ずかしいです

でもずーっと放置のZARJPYがあったりする・・デモですが
+87pipsとかおりこうさん
スワップの為、デモ卒業の日がこのポジの卒業になるのかな

スイングとかもやってみたいから1時間足で見るようにしようかしら



金曜日テストで水木曜日学校行かなくていいんですけど、
夏休みの予定も立てなきゃっ
海もプールも行きたいっ

友達の別荘にも行きたいっ

ドラクエもしたいしなぁ


ドラクエの攻略法とかめちゃくちゃネットで見てたらなんだか目がやられました・・イテテ

スイングの勉強もしなくてはっ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
[ 2008/07/29 18:22 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(13)

FXとドラクエ♪ 

1位じゃなくなっちゃったけど。。
応援おねがいしますっ
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


だいぶテストきりよくなってきましたーっ
明日1個と金曜日2個でおーしまいっ
この土日ちょっと早めの夏休み気分でドラクエ5をついに始めてしまいました・・

ドラクエ好きとか言ったらひかれるかと思ってたけど
意外とみなさん知ってて良かったーっ

いっつもビアンカとフローラどっちと結婚するか迷う
子供が金髪になるの嬉しいし幼馴染なんだからビアンカと思いつつ・・
フローラはイオナズン使えるし・・

しかーし今回はサラッと新キャラのデボラに決定です
子供が黒髪になっちゃうらしいのがちょと嫌だけど
早くデボラと結婚したいよーっ


そして、FXの本もまた読んでみたっ

移動平均線って便利なんだなっ
上昇トレンドと下降トレンドともみ合いがわかっちゃうんだっ

でも、今日初めて気づいたっ

今まで5分のやつでテクニカル全部見てたんですけど、
これって1分とか1日とかに変えると全然変わるっ

5分で見るとボリンジャーの内側にいるのに、
1分で見ると外側にいるっ
なぜっ

見る時間足によって全然変わってきちゃうものなのでしょうか・・ガーン


にほんブログ村 トラコミュ テクニカル分析で勝負している人大集合♪へ
テクニカル分析で勝負している人大集合♪

ここでも見て参考にしてみよかな・・
いかんいかんっ勉強しなきゃ
気がぬけすぎたぁ~
[ 2008/07/28 20:42 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(12)

恐怖の4教科! 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


やっと恐怖の1日4教科が終わりましたーっ
ウォーン苦しかったよ
今日も1教科あったけど、4教科に比べたらよゆー

まだ来週もテストありますが山は越えましたっイェーイ
でも、来週も気を抜かないように頑張ります

みなさんの応援心にしみます
学生カテ1位じゃなくなっちゃったけど、ウゥ頑張りますっ


そろそろテスト終わったら何しようかな~って夢膨らみます
FXはもちろんだけど、やっぱり買い物
水着欲しい・・

あと密かにドラクエ5がしたい・・・
DS持ってるし
なんか結婚相手も1人増えたらしいですっ黒髪の子
子供も黒い髪の毛になるのかなぁ

ゆに実はめちゃくちゃドラクエマニアです
ドラクエの曲ピアノで弾けるくらい

やっばいこの土日遊んじゃいそうで怖いっ



ドル円の動きはいちお毎日チェックしてます
いまいちストキャスの使い方がわかんないなー
売られ過ぎ買われ過ぎ
他のテクニカルに比べて信用度が落ちるような・・そんな事はないのかしら
ゆにの見方がおかしすぎ子

そして今更移動平均線をピンク色で表示させてみたんですが何か意味あるの?チーン
MovingAverageとかいう言い方だとなんだかかっこいい
にほんブログ村 トラコミュ 為替なやみごとへ
為替なやみごと

ちょりっとでも見て息抜きしますっ
[ 2008/07/25 16:30 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(12)

木曜日がピークっ!! 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


この3連休地獄でした~っ
もう勉強やだーっ
でも明日はテストないんですウシシ

でもでも、木曜がピークの4教科・・・・
1日で4教科とかどんだけ
気抜かないでちゃんと勉強しなきゃ・・


ゆに全然ブログ触れないのにみなさんの優しいコメント・・心打たれましたっ
ほんっと~~にありがとうございますっ
遅れてしまいますけど絶対コメントのお返事、ぽち返しに行きますっ


う~テストの時ってなんか忙しいなぁ
高校の時からそうだ

なんでこの時期にセールとかあるんですかね
実はめちゃくちゃ買い物だって行きたいしっプーン

水着欲しい・・雑誌で見たピンクでフリルのスカート付きのやつ、どこのだっけウゥ

ちょっと見ぬ間にゆにのドル円100円切ったらリアルトレードの夢が遠ざかってるし
テストの時ってネガティブになりますねワーン

そろそろご褒美にアイス食べよう
セブンにシャービックのもう出来てるやつが売ってたんですっ
今日学校行く時見たっ
まだあるかなぁハラハラ
コンビニ行ってきまーすっ


FXもテストも頑張りたいっ
にほんブログ村 トラコミュ FXで頑張ってる人集まろう☆へ
FXで頑張ってる人集まろう☆


[ 2008/07/22 22:19 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(20)

マックおいしい♪ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


う~テスト勉強で死んでますっ


自分に厳しく
マックで勉強してきました
パソコンのない環境に行こうと

もっとみなさんのブログ見に行ったりデモトレ眺めたりFX勉強したりしたいよ~っ
コメントやぽちまわりテストが落ち着いたら絶対しに行くので、
ゆにの事覚えていてください・・

テストでも学校行ってパソコン室行ったらブログ見まくっちゃうんですけどねっテヘ

にほんブログ村 トラコミュ 為替なやみごとへ
為替なやみごと

こんな集まりを見つけてしまいました・・

同じように大学生トレーダーの方ってこの期間どうしてるんだろ。。
[ 2008/07/20 20:40 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(7)

3連休はお勉強☆ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


ドル下がったと思ったらいきなり回復してますねっ
う~混乱するよやめてほしいっバーナ菌


大学初のテストをちょこっと体験し3連休だっ
さすがにそろそろやばいので、3連休中コメントやぽちが遅れたらごめんなさい


いちおニュースチェック

東京午後のドル・円相場は、小幅安。
序盤は、欧州時間発表予定の米大手金融機関シティグループの決算発表や、欧州勢参入を待ちたいとの見方から、ドル・円は106.20-30円台で売買が拮抗した。
その後、本邦株価が下落して引けたことや対ユーロでのドル売りに連れてドル・円は105.90円台まで一旦は反落したものの、現在はやや値を戻し106.10円付近で取引されている。
一方、ユーロ・ドルは午後に入り買いが先行。
序盤からじりじりと値を上げ、更には独6月生産者物価指数の予想を上回る結果をきっかけに上値追いの展開となり、1.5880ドル台まで上伸した。
しかし、現在は1.5860ドル台まで弱含みとなっている。


なんでFXのニュースってこんなに漢字多いんだろう・・
全然教科書のが読みやすいし

ドル円のトレードって難しいって事を知りました・・(´`)
馴染みがあるし、1番簡単だろーって思ってたのになぜ


簡単な通貨はなんなんだろう
FX会社って、それぞれ取り扱ってる通貨が違うし、
やってみたい通貨とかちゃんと決めないとまだまだリアルトレードできないかなぁ

リアルトレードに近づくため勉強・・
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
初心者の為のFX為替取引


リアルトレードっていうより今はリアルテストなのですがアハ
あせりすぎて笑っちゃうっペペペ

この3連休ゆにの単位に大きく影響するんで頑張りますっ


バーナ菌影響力あるんだから助けてよ~
[ 2008/07/18 18:40 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(10)

また円安方向なの?トルコリラは? 

ゆに1位にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
ありがとうございますっ


バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言を受け、外為市場ではドル売りの流れが確認できたとして、ドル/円の100円割れシナリオを描く参加者が増えている。


いったい・・
ドル下がるんじゃなかったのかよーぅ
103円台いったと思ったらもう105円かぁ

100円切ったらリアル始めようとしたのに
ゆにのリアルトレードへの道が遠のいた・・


こういう時に他の通貨の事もわかってれば、
気分も晴れ晴れなのにー


最近めちゃくちゃトルコリラが気になってるんですっ
しかーしテスト・・・うぅぅぅ
来週が山場なんです1日4教科ある日もあるんです
どれか切ろうかな・・損切りっアハ

テストのせいでトルコリラ詳しく調べられないんですけどー

まぁ息抜きで
ちょりっとトルコリラについて熱く語ってるブログの旅に出てきます

チェーック
にほんブログ村 トラコミュ トルコリラへ
トルコリラ
[ 2008/07/17 19:53 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(10)

ドル円すごいっ!! 

ゆに1位にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


ドル円すごい事になってますねっ
104円切りそう
このまままた100円切っちゃうのかなぁ
そしたらリアルトレードしてみようかなぁウシシ

ゆにがFX始めてこんなに動いたの初めて
なんで、超色々調べたいのに。
こんな大事な時にテストです・・


でもちょこっと調べちゃった


バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言を受け、外為市場ではドル売りの流れが確認できたとして、ドル/円の100円割れシナリオを描く参加者が増えている。

104.16円の下落は6月3日以来の水準らいしですっ


みずほコーポレート銀行国際為替部次長の竹中浩一氏は、ドル/円は年末に向けて100円割れの可能性を指摘している。
竹中氏は「原油価格が下落しても、不動産価格が下がり、景気の急激な改善は見込めない。
失業率も高止まりし、ドルがじりじり売られる展開を予想する。
年末に向け、95円ぐらいまで下落する可能性が高くなるのではないか」との見立てだ。


なーるほどっ
すごいすごいっ

なんだか面白くなりそうで楽しみですっ


こんな時みなさんはどんなポジション持ちますか

にほんブログ村 トラコミュ FXのポジションを公開しよう。へ
FXのポジションを公開しよう。

ちょっとだけ・・テスト休憩で見ちゃおっ
[ 2008/07/16 19:23 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(13)

ドル弱め☆ 

おかげさまでゆに1位ですにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


デモトレから目を離し勉強してた隙に・・・・



このドルの下がりようはなんですかっ
105円を切る勢い・・
こんなのゆに見た事ないよ
ドルに何が起きたっ
重要指標ってやつかな
なぞ・・・

デモトレといえどマイナス145pipsをどうしよう・・


こんな時には

にほんブログ村 トラコミュ 明日はどっちだ?明日の為替相場を占おう!へ
明日はどっちだ?明日の為替相場を占おう!


ここを巡って損切りのふんぎりつけようかな・・
それかテスト終わるまで放置しよかな

まさに占い頼り・・占いでFX出来たら楽しいなぁ
[ 2008/07/15 19:58 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(8)

リラ♪ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


テスト1個終わらせてきました~っ
もう忘れたい・・アセ



ちょっと前から気になってたFXの通貨

トルコリラ


トルコの通貨ってリラって名前なんだ
かわいい



東洋と西洋の文化が交わる国、トルコ。そこで流通しているトルコリラは
高金利通貨として、個人投資家の間で注目度が高まっている通貨


らしい


以前は、米ドルとの固定相場制を採用していましたが、2001年の金融危機を
きっかけに変動相場制へ移行しました。


固定相場制・・
変動相場制・・金利が変動するのかな


物価上昇率が10%前後で推移していることから、トルコの政策金利は16%台
と主要国に比べ高いのが特徴です。

なんと2008年7月現在の政策金利は16.25%で日本の政策金利は0.50%


じゅうろくっすごーいっ


何々トルコリラってそんなすごいのっ
でも金利が高いだけじゃだめなのかな・・・
だってそんな金利高いならみんなスワップだけで楽しい生活だもんねっ
おいしい話・・あやしいっ

なので、これからトルコリラについても勉強の旅に出ますっ

にほんブログ村 トラコミュ トルコリラへ
トルコリラ
[ 2008/07/14 21:57 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(5)

マンキツでお勉強☆ 

ゆに1位テヘにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ



今、勉強しにマンキツ来てみました
うちだと勉強する気出ないし、
デモトレの画面見ちゃうから
ゆにのZAR/JPYはどうなってるかなぁ

とか言ってちゃっかりブログは見ちゃうんですけど


昨日は友達でお泊り勉強会
カレー作ったんですけど、ケンカ・・・

だって


友達にんじん嫌いだからって超ちっちゃくにんじん切っちゃってさぁ

実はゆにだってにんじん嫌いだからおっきく切ってよけたかったのに

なんで嫌いなのにちっちゃく切っちゃうの~~絵文字名を入力してください

と、激怒


話し合いの結果、お互い嫌いならにんじん買わなきゃよかったねと・・
仲良くふたりで頑張ってにんじん食べました


で、バレーで放送なかったから録画した今までのルーキーズ見ながら勉強
ひらっちかっこいい~っ

来週はついに最終章ですよっショック
最後気になりすぎてマンキツ入った瞬間ルーキーズ24巻さがしましたっ
これから読みま~すワクワク


読んだら勉強しますっ
英語は絶対取らないとまずいらしいから英語漬けです・・


この集い、今のゆにめちゃくちゃ共感っ
にほんブログ村 トラコミュ 初心者のFX! そのジタバタな日々へ
初心者のFX! そのジタバタな日々
[ 2008/07/13 15:37 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(10)

今日は勉強します。。 

ゆに1位テヘにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


やばい・・来週・・テスト・・ついに・・・
なのにブログとかやっちゃって

最近FXっていうか、ブログばっか見てるもしや


あほすぐるーーっがーん

           ゆにが作った絵文字・・こんな機能あったんだっ


って勉強すればしようと思うほど遠のいていく・・せつなーー泣く



ゆにばかな子ーーープププッ



って思ったでしょ


なんで、打開策発見キラーン


今日はもう勉強するっ
友達んち行くっ


友達んち行っちゃえばね、さすがにパソコンでブログ書いたりKYしないと思った(´)

何食べようかなぁなんか作ろうかなっカレーかな
いちおお酒もいるかなっ
じゃがりこのシーフード味も食べたいな
やっぱおやつはスタバのNYチーズケーキがいいな


と、楽しみつつ。


もちろん


勉強も






しますっ


この集い、今のゆにめちゃくちゃ今日共感っ
にほんブログ村 トラコミュ 初心者のFX! そのジタバタな日々へ
初心者のFX! そのジタバタな日々
[ 2008/07/12 14:14 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(4)

ドル円もみ合い発見!! 

応援お願いします
ゆに頑張ってますっにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


昨日、ドル円でもみ合いって言うのを発見しましたっ
なんか前、証券会社の先輩がゆにのFXの本のチャートで少し教えてくれて、
あんまり上下しない時はそのあとどっちかに

バーンッ

って動くんだよって
お酒の席だったせいか、その

バーンッ
って声の方にびっくりして、忘れちゃうとこだった


たまたま()それ思いだして、


おや今まさにもみ合いっ
と思って、MACD見たら上に隔離してるハッケーン

なんで、即座にドル円売りっ
そしたら見事下に下がってって+11pipsでしたーうれしい


スイングとか怖いし、基本デイトレのゆにですが
いつかスイングとかもしてみたいし


ゆににコメントで色々教えて下さってる魚屋さんのブログで、
スワップについてわかりやすく書いてあるんで
スワップも超興味持っちゃいました

魚屋さんのブログはFX スワップ・長期投資派
でランキング9位なんです

ユーロと香港ドルで1日2,341円のスワップとか
実はいつもそこに注目して目キラキラで見てます(U)


これを気に最近は色んなスワップ派の方のブログをチェキ

スワップ派の人達の集まりです
にほんブログ村 トラコミュ スワップ派へ
スワップ派


FXっていう授業があれば取るのになぁ・・
[ 2008/07/11 13:22 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(11)

外為どっとコムバーチャルFXに挑戦♪ 

ゆに今1位なんですにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ



いつもFXonlineでデモトレしてるゆにですが・・
外為どっとコムでもデモトレ始めてみましたっパンパカパーン

超非効率っぽいけど・・

取引画面ってFXの会社によって違うって聞いたんで、

色んな取引画面試してみたかった
FXolineで最初買い方もわからずマイナススタートだったから、イチからやり直したかった

そんな理由で新たにデモトレ
なんか、外為どっとコムはバーチャルFXって言うみたいですけど

なんで外為どっとコムを選んだか、ゆになりに試行錯誤したんです
なんか、http://fx01.net/page/105
で、情報取得用に良いって書いてあったから
デモトレのおすすめにも入ってたし


ログインしたら、すぐニュースが見れるとこになった


東京午前のドル・円相場は一進一退。
序盤からドルの買い戻しなどが入り、106.80円台で堅調に推移した。
また、本日が5・10(ゴトー)日にあたり仲値決済に向けたドル買いが散見され、一時106.90円台の高値を付けたが、本邦輸出企業からのドル売りにより上値を抑えられ再び106.70円台まで値を落とす展開となった。
現在は106.80円台で小動きとなっているも、依然中東の地政学的リスクが高まっていることもあり、有事のドル売りが出やすい展開との声も聞かれている。
一方、豪ドル・円は急伸。
豪6月新規雇用者数が市場予想を大幅に上回ったことや、失業率も強い結果になったことを受けて、発表前のレート水準から60銭ほど一気に値を上げ102.60円台まで上昇した。


なるほどねっ
知らない名前と数字の羅列よりゆににはわかりやすいっ


あれぇ・・
なんか、チャートの見方わからず。。
ニュース見やすいけど・・いっぺんにチャートとかテクニカル見て取引できないのかな

情報用ってもしや頷けるかも・・
でも口座開設しないと見れないとことかあるっチクショウ

うーん色々いじりたいとこだけど、レポートしなきゃヤバ

ちょっとずつ外為どっとコム攻略してきますっ


応援いつもありがとうございますっ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
[ 2008/07/10 20:29 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(6)

RCI?RSI? 

参加してみてますにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


手が空いたら前からMACDとRCIの組み合わせでトレードしてみたいっ
って思ってたんですが、
RSIってのとごっちゃになってた

RCIって、Rank Correlation Indexの略っていうのは調べてわかったんですけど、
FXOnlineのデモトレに・・・

探してもないっ

普通はあるものなのかなーチクショウ

ゆにの小さい夢がはかなく・・崩れり


むかついてダイエット中なのにアイス食べちゃいましたッおいしい

ゆにのクラスの仲良しは女の子5人組
なんで、PARM箱買いで分けたっ
でもないのにアイス箱って・・


もしやこの中でゆにが1番デブにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
応援ぽちんいつもほんとありがとうございます
[ 2008/07/09 20:15 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(7)

 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
1位キープうれしいっ



今日も授業をさぼりパソコン室でFXのニュースを見てみましたっ


09:56JST 「バーナンキFRB議長、立法化への言及(107.40)」

ドル・円は、107円38銭から107円54銭で推移。107円台後半には本邦輸出企業から
のドル売りオーダー、利食い売りオーダーが控えており、上値は重い模様。

バーナンキFRB議長が「議会は投資銀行監督を高める法律を可決する必要がある」と
立法化を言及したが、大手モノラインの国有化の噂も出ており、要注意か。



上値が重いってなんだろう・・
調べてみました

上値為替レート(株価)が現在の水準より値より高い値のことをいいます。

上値が重い以前の高値をなかなか上抜けずに、その値で跳ね返されること。

上値追い高値を取っていき、為替レート(株価)が上昇していくこと。

上値切り上げ前回の高値を越えていくことを繰り返していくこと。
           上昇トレンド中に見られます。

上値抜き前回の高値を越えていくこと。上昇の勢いが強い。



なるほどですねっ


最近バーナンキさんって名前よく見ます
が、何を言ってるのかはさーっぱり

とりあえず小さい頃にバーナ菌っていじめられてなかったかって心配
というかゆにいつもバーナ菌って読んじゃってました

もうちゃんと覚えたよっバーナンキさん


ここにもいますにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援ありがとうございます
[ 2008/07/09 16:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

NY時間っ!? 

ここにゆにも参加してますにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



ニュース発見

Yahooのニュース発見しましたソトタメ

今日の相場見通し

本日の為替市場は、原油価格や株式市場の動向に左右されて大きく乱高下した昨日の動きを警戒する心理が強く働き、様子見ムードの強い展開が先行すると考えられる。

昨日のアジア時間で、ドル円やクロス円通貨が上昇する展開を強めた事から市場の方向性が明確になったと判断する向きが増えていたが、NY時間の動向でこの状況が一転しているため、市場心理が再び不安定になっていると考えられる。

特に、ここ最近連動性があまり高くなかった米国株式市場動向に左右される展開となった事で、今晩の動向を見極めたいとする心理が強く働くようになっている点は否めず、アジア時間は模様眺めのムードが強まるだろう。

欧州時間以降は、英の住宅価格や要人発言、原油や株価動向次第で再び上下に動く荒れた展開になりがちであると思われ、その動向には十分注意が必要であろう。


うーむ
アジア時間とかNY時間とか欧州時間ってなんだ

アジア時間の何時にっとかじゃないの
FX アジア時間とは」で調べてみた


アジア時間とは対照的にナンタラ~


違うしー


アジア諦めた


欧州時間とNY時間見ーつけたっ

欧州時間とは16時~22時ぐらいの時間帯

NY時間はと23時~の時間帯


サマータイム的用事は1時間早まるみたいで、


欧州時間は15時~

NY時間は22時~


欧州時間は16~22時ってなってるのになんでNYは23時~
いつまで続くんだっ

そしてアジア時間ていったい・・


なるべくニュース見てわかんない事学んでゆきますっ


今日も応援ポッチリお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
[ 2008/07/08 14:46 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(8)

MACDとRCIで鉄板!? 

今日からこのカテゴリーにも挑戦してみましたにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援うれしいですっ


土曜日に証券会社で働いてるサークルの先輩に会ったんですけど、
FXちょ詳しくてびっくりっ
すごいのダブルボトムとかナンタラって
あんまり仲良くはないんですけど、是非また会いたいです先輩


テスト勉強しつつやっぱりFXのデモトレが気になる・・


新しく習った、MACDとRCIを使ったやり方でデモトレ早くしたいよ

でももう7日・・あっっっ
今日タナバタだった
短冊毎年書いてたのに・・今からメモ帳に書こっ
空の二人は会えたかな

テストの期間って忙しいなぁ・・頑張りますっ



みなさんにお礼が
なんとゆにがFX学生投資家カテで1位になりましたっ
すっごいうれしいっ
ちょっとずつ仲良くして下さる方も増えてほんとうれし楽しいです

これからもゆにをよろしくお願いします

ここから確認してみてみてっにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
[ 2008/07/07 19:26 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(8)

FXで知らなかった言葉☆ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


今日もFXのお勉強
いちお、ちょこっとテスト勉強もやってます・・ちょこっとアハ


ゆにが知らなかったけど学習したFX用語をまとめますっ



受理レンジ

成行きの「注文送信」を押した直後にレートが変動すると、再度確認のウィンドウが表示されます。
レートが変動しても、それを受理できる範囲を「受理レンジ」にPips数で入力しておくと、その範囲内の変動であれば取引が成立します。


ヘッジ

買い(売り)ポジションをお持ちの時に、ヘッジにチェックを付けずに売り(買い)注文を送信した場合、お持ちの買い(売り)ポジションが取引日時の古い順に決済されます。


ロット

最小取引単位の略称。
通常1ロット=10,000通貨単位だけど、FX会社によって違うらしい・・
FXOnlineJapanは1ロット=100,000通貨単位で、1万通貨単位は0.1ロットって言う。


GTC

注文を取り消すまで有効になる、無期限の指値注文のこと。


インカムゲイン

インカムゲインとは、利子や配当のような収入をいいます。
FX(外国為替証拠金取引)の場合、これに近いのがスワップにあたります。


キャピタルゲイン

価格変動によって発生する売買差益のことを言います。



書くだけじゃなくちゃんと覚えられるように頑張りますっ



今日のゆには何位かなにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
[ 2008/07/06 18:27 ] FX用語集☆ | TB(0) | CM(2)

テクニカル分析に関するゆにのまとめ☆ 

学生ばっかり!学生FX投資家ランキング☆


毎日ちょっとずつだけど、FX勉強してます
ゆにのお勉強も兼ねてFXの知った言葉を書いてきますっ


テクニカル分析
テクニカル分析とは、過去の値動きをもとに未来の値動きを予測して売買のタイミングを計る分析方法です。

ファンダメンタルズ分析
ファンダメンタルズ分析とは、経済力を中心としたその国の動向を分析しながら投資する手法

MACD
MACD(Moving Average Convergence and Divergence)

テクニカルチャートの分析手法の一つ。
通常、12日と26日の平滑平均を使いその差をMACDと呼ぶ。
MACDの9日移動平均をシグナルと呼び、MACDがシグナルを上抜けば買い、またMACDがシグナルを下抜ければ売り。
ゼロの線のレベルを上抜け(下抜け)れば、更に強気の乖離を意味する。

ストキャスティクス
ストキャスティクスとはジョージ・レーンにより考案されたテクニカル指標です。
オシレータ(値幅を測る)系の指標で、買われ過ぎ・売られ過ぎを示し逆張りの投資手法によく用いられます。

一見RSIと似ていますが、ストキャスティクスは二本のラインで構成されていて、
それらの線の交差地点で売買ポイントを表すため、より確実な判断ができます。

ボリンジャーバンド
トレンド系のテクニカル指標で相場の変動幅や、反転のポイントを判断できます。
このバンドは移動平均戦を元に描かれ、相場の上下に位置し、相場がボリンジャーバンドに接触したら、そこが上限や下限と判断して、売りや買いのサインになります。
上下にあるバンド幅も変化していて、バンド幅が狭ければバンドを抜けることが多くなります。
ですが、バンドを超えた変化をした時、どのタイミングでまたバンドの間に戻るかの判断が難しいので注意が必要です。




FXプロ級の方、つまらない日記でごめんなさい



でも応援ポチ嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ

起きたらデモ♪ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ



最近朝起きたらデモトレードの画面を開くクセができましたっ
よしよし

そして出席取らない授業は出ないでパソコン室でFXのお勉強・・
パソコン室のみんなmixiばっか開いてる・・
mixiやってるならちゃんと授業に出なさーいっ
ってゆにが言える事じゃないけど


最近ドル円レート動きすぎじゃないですかっ
どうなってるの~
デモトレのくせに怖くて手が出せず

せっかく覚え始めたMACDもなんか青と赤の線が合体しちゃって
全然クロスしてくれないしっ
こういうものなのかなぁ


ちょっとハマってるのが、いろんな人のブログを見る事
ココにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へから色んなカテゴリー行って


ふむふむとお勉強してますっ

いっぱいブログ友達作りたいなー

良かったらコメントして下さい
絶対お返事しに行きますっ


さーてそろそろ4限だからまじめに授業出てきますっ


応援ポチお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
[ 2008/07/04 14:31 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(6)

MACDのお勉強☆ 

応援ポチ
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ



来週提出のレポートちょこっと書いたので、
気にせずFXのお勉強もしてみました


テクニカル分析でボリンジャーバンドとストキャスをわからず出しているゆにですが・・

MACDも取引画面に出してみましたっ


MACD(Moving Average Convergence and Divergence)

テクニカルチャートの分析手法の一つ。
通常、12日と26日の平滑平均を使いその差をMACDと呼ぶ。MACDの9日移動平均をシグナルと呼び、MACDがシグナルを上抜けば買い、またMACDがシグナルを下抜ければ売り。
ゼロの線のレベルを上抜け(下抜け)れば、更に強気の乖離を意味する。


なんか、青い線が赤い線を上から下に抜けたら売り
青い線が赤い線を下から上に抜けたら買い


って事みたいです

で、昨日やってみたら、32pipsも勝っちゃったっ


効果あるとうれしいですね

でも、テクニカル分析のやり方わかっても
なんでこの線通りにトレードしたら勝てるのか・・よくわかんない
みんなここはよくわからないままテクニカル分析してるのかな・・

わかっちゃうものなのかな
うー奥が深いっ


テクニカル分析わかる人何人いるかなにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


レポートがFXについてだったら一石二鳥なのになぁ


[ 2008/07/03 17:14 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(0)

FXにゅーす♪ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


gooブログの時の謎が解けたんですっ

ひまわり証券のHPのニュースでチェーック
どこでニュースって見れるのかな・・これしか知らず


南ア経済指標 (更新:07/02 18:00)
Naamsa自動車販売-6月(前年比):-21.9%
*前回修正
-23.4%→-23.5%


南アフリカランドは意味もわからずデモトレでポジション保持のゆにですが

なにこれ


Naamsa?自動車販売・・マイナス6月ってなんだ
このパーセントはなんのパーセントだろう・・



う~ん


って思ってたんですけど



Naamsaは、

National Association of Automobile Manufacturers of South Africa

の頭文字をとってるみたいですね。

和訳すると南アフリカ自動車メーカー国際協会
ってとこでしょうか。

南アフリカでは住宅価格指標と並んで、高額な自動車の販売台数が景気動向をはかる目安になってます。

6月の前の「-」はマイナスではなくて、ハイフォンだと思ってください。

-21.9%は前年の6月に比べて、自動車の販売台数が21.9%減っちゃったって事です。

南アフリカは自国のインフレを抑えるために金利をどんどん引き上げています。

そうすると、住宅や車などの高額商品を買った場合ローン金利が高くなってしまうので、国民はローンを組まないといけないような高額商品は買い控えている。

なので自動車が去年より大幅に売れなくなった。

って感じです。



って、MURANさんに教えて頂きました
ほんっとありがとうございますっ


でも難しすぎる~説明がないととても理解できないっ
学校の勉強の片手間で出来る感じじゃないのかな


でもっ



学生で頑張ってる人も増えたしにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ



頑張りますっ

[ 2008/07/03 13:31 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(0)

FXブログお引越ししてきました♪ 

応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


こんにちは

都内の大学に通う1年生のゆにです


前から興味があったFXに挑戦していますっ
がんばりまーすっ


gooブログで今まで書いてたんですけど、この度お引越し~っ


初心忘れるべからす
なんで、忘れないようにゆにのFX初心者からプロになるまでを
記録しますっ

FX初心者の人に見てもらって共感してもらえるといいなぁ


よろしくおねがいしまーす



応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
[ 2008/07/03 13:18 ] FX初心者ブログ | TB(0) | CM(0)






